二人育児中ー医師目線のlife log

関西在住勤務医、二人の子供の子育て中  子育てや共働き生活中心のlife log

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

住友林業 ー外壁

mck808です 引き続き住友林業で決定して行ったことをお話しさせていただきます。 今回は外壁材です。 住友林業で建てられる方の多くは吹き付けにされていますよね、”三種の神器”と言われているシーサンドコート! 一番初めのころ、ハウスメーカー決定前の見…

住友林業 ー床材②

こんばんはmck808です 少し暖かくなってきましたね。 この調子で気温もコロナも落ち着いてくれることを願うばかりです。 さて前回床材の話をさせてもらいました。 主にリビングと居室の床材を紹介させてもらいました。 残りの部分は主要な部分ではないですが…

住友林業 ー床材①

こんにちはmck808です 着工合意が迫っており、営業さんからの圧がすごいです。。。 温和な感じの方なので、マイルドにおっしゃってくれますが、だいぶ焦られているようです。 ZOOMでのオンラインの打ち合わせになってからちょっと進みが緩慢になっており、元…

住友林業 -施主支給 エアコン

こんにちは mck808です 住友林業とのお打ち合わせの中で、当初よりエアコンは見積もりに入れてもらってましたが、自分達で用意したい事を伝えておりました。 というのは前年にエアコンを買い換えたばかりで。 ただリビングと主寝室にしかついていないため、…