二人育児中ー医師目線のlife log

関西在住勤務医、二人の子供の子育て中  子育てや共働き生活中心のlife log

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウスメーカー選び ー三井ホーム②

mck808です! 頑張って連投します。 三井ホームの2回目の見積もりは主人に言ってもらいました。 なので、細かな詳細は覚えていませんので、外観・間取り図だけいきます! 正面から玄関が見えるのが夫婦ともに嫌なのですが、ひとまずこんな感じ 間取り1階 唯…

ハウスメーカー選び ー積水ハウス④

こんにちはmck808です。 大晦日ですね 大寒波、、、毎年雪が降るか降らないかの地域に住んでいますが、雪がちらついています寒い!! 新居は寒くないといいのですが、、、 ついに終盤になってきたハウスメーカー選びです!すみません、早く現実に追い付きた…

縦型洗濯機 東芝 ZABOON AW-10SD9

こんばんはmck808です 先日洗濯機を買い換えました。 10年ほど前、研修医時代に買ったHITACHI ビッグドラム洗濯機が3年ほど前から調子が悪くなってきてました。 ちょうど長女ちゃんが保育園通い始めてしばらくしてですが、すすぎ→脱水に以降しなくなってき…

ハウスメーカー選び ー住友林業④

こんにちは mck808です コロナの猛威が止まりませんね、、、 とにかく少しでも早く収束することを願ってやみません 少しでも個人単位でできることを、皆様も一緒に行っていただければ幸いです。 お家づくり、、、なんとか年変わるまでに現在進行している打ち…

ハウスメーカー選び ー三井ホーム①

mck808です、 こんにちは 楽天モバイルをセカンドSIMとして使用し始めてみたのですが、いまいち分けて使われているのか、わかりません。。。 来月以降のデータ使用量の推移をみていこうと思います。 ハウスメーカー選び、、、何ヶ月も前の話ですみません。 …

ハウスメーカー選び ー積水ハウス③

mck808です、こんにちは。 前回住友林業の打ち合わせに行ったあと、積水ハウスの打ち合わせがありました。 前回、希望の間取りとは少し異なる物であったためその修正案を見せていただく予定でした。 この日は営業のSさんだけでなく、設計の方とも初めまして…

ハウスメーカー選び ー住友林業③

こんにちはmck808です だいぶ冷えてきましたね。 みなさん、お家の暖房どうされていますか? 今住んでいるところは古いマンションなため、エアコンかストーブ類かの2択なのですが、私はどうもエアコンが体に合わない体質で、子供が産まてからオイルヒーター…

ハウスメーカー選び ーヤマダホームズ②

こんにちは、mck808です! COVIDー19(通称:新型コロナウイルス)の勢いが止まりません。。。。 みなさま、今一度感染対策に注意しながら、お過ごしください。 もちろん自分の身体を守るためにもですが、自分の大切な人達を守るために。 外出先だと、なかな…