二人育児中ー医師目線のlife log

関西在住勤務医、二人の子供の子育て中  子育てや共働き生活中心のlife log

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウスメーカー選び ー住友林業②

こんにちは! だいぶ涼しくなってきましたね 先日、主人のもの以外は衣替えを終わらせたmck808です! 主人にはまた別に地震でやってもらおうと思います 回想記になっていますが、私が体験してきたハウスメーカー選びの経緯を引き続き振り返っていかせてくだ…

ハウスメーカー選び ーヤマダホームズ ①

こんにちは mck808です! 引き続きハウスメーカー選びの話を続けさせていただければと思います 今まではいわゆる一流ハウスメーカーでお話を聞いてきました。 しかし、私達は土地の値段と合わせての予算の都合で、これらのハウスメーカーで建てられるのかが…

ハウスメーカー選び(余談) ーセキスイハイム

こんにちは mck808です! ハウスメーカー選びの話しを引き続き書かせていただきます 今回はセキスイハイムです。 積水ハウスとセキスイハイム、、、違う会社と知りませんでした 積水ハウス:もともとは積水化学工業のハウス事業。現在は独立して一つの企業と…

ハウスメーカー選び ー積水ハウス①

こんにちは mck808です 今日もお願いします。 前回、住友林業の話しを聞きに行った話しを書かせていただきました。 その次に話しを聞きに行ったのは 積水ハウス です。 www.sekisuihouse.co.jp こちらは正式に以前からお話しさせてもらっているファイナンシ…

ハウスメーカー選び ー住友林業①

mck808です! しばらく家づくりの話しにお付き合いください 次に話しを聞きにいったのが、住友林業でした。 これはフィナンシャルプランナーの紹介もあったはずなのですが、どうも先に私が予約取ってしまったようですが、結果的によく紹介時にお世話になって…

ハウスメーカー選び ーミサワホーム①

こんにちは mck808です 引き続き、最近の家づくり事情について書かせてもらおうと思います。 ちなみにですが、我が家には3歳と1歳のチビsらがおります。 ハウスメーカー巡りをしている間は、二人に少ししんどい思いをさせてかなと思っていますが、それと同…

ハウスメーカー選び

こんにちは mck808です 少しアクセスが出てきたことに、ちょっと驚いています。 ありがとうございます ハウスメーカー決定しましたが、今までのハウスメーカー選定の過程を思い出しながら書かせてもらおうと思います。 以前の話で書かせてもらったファイナン…